ゲストハウスライセンスの許可が政府からおりました!!

2015年04月10日 18:08

 

ようやく政府からゲストハウスライセンスの認可が下りました

とても大変でした

ここは農村なので外国人が泊まっているだけで、周りの人はびっくりします

周りの住民の同意を求めての認可です
この場所は村の住民数十軒からの建築許可と営業許可です

全てが賛成してくれたわけではありませんから

市役所で何回かの公聴会を住民と話合いを開き説明をしました

ようやく宿泊営業が正式に出来る様になりました

3日前に政府から電話が入りゲストハウス営業許可証が交付されました
許可証が届き次第お知らせいたします

日本とはやり方が違いす

スリランカはとても民主的ではありますが

ゲストハウスを開業する事は大変です

許可を取得してしまえば、建物付き営業権つきでゲストハウすの販売が出来ます

まだ、私のゲストハウスは販売はしません・が

この次は旅行会社の免許を取りたいと思っております

お知らせください